User Guide

ご利用ガイド

KEYRENTで計測機器をレンタルされるまでの一連の流れをご案内します。
当社で機器をレンタルされる場合、以下をご確認ください。

お問い合わせ・お見積り依頼

お電話・FAXもしくはメール・お問い合せフォームより、
当社にお問い合わせください。
当社営業担当がご利用目的や納期、ご要望をお伺いします。

お見積り

ご利用目的に合わせた適切な機種をご紹介します。
お見積書は、メールもしくはFAXにてお送りいたします。
またご要望に応じて郵送も可能です。
なおレンタルの最低保証期間は1日となっております。

ご注文

ご注文される場合は、レンタル約款をご確認のうえ、お見積書下部の申込書に必要事項をご記入頂き、当社までFAXまたはメールにてご返信ください。
弊社が注文書を確認した時点でレンタル確定とさせていただきます。
※個人のお客様につきましては、身分証明書のコピーをお送りください。(FAXまたメール)

キャンセル料について

キャンセルは配送日の2日前までにお申し出ください。発送当日にキャンセルがあった場合は、キャンセル料として基本整備料金(出荷済みの場合はプラス送料)を頂くことになっておりますので、ご注意ください。

修理について

機材が到着した際に万が一故障していた場合は、48時間以内に弊社までご連絡ください。ご連絡がなくそのまま返却された場合、修理費用はお客様負担となります。

補償制度(レンタル保険)について

当社では、レンタル機器の損害補償制度(レンタル保険)をご準備しております。内容の詳細およびお申し込みについては、お見積もり時にお問合せください。なお弊社では、機器の保障は致しますが、計測の保障までは致しかねますので、ご了承ください。

機器の仕様に関して

機器の仕様は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

付属のソフトウェアに関して

お客様のパソコン環境によっては、機器に付属のソフトウェアが動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。レンタル前に確認を行うことを推奨いたします。

レンタル機器の発送

当社の専門スタッフが丁寧に梱包し、
ヤマト運輸(クロネコヤマト)にて発送させていただきます。
(ヤマト運輸以外をご指定の場合はその旨営業担当にお申し付けください)
全国主要都市(北海道・九州・沖縄は除く)へは、翌日中にはお届けできます。
その他の地域へのお届け日は翌々日にお届けできます。

※大型のレンタル機器は、ヤマト運輸以外の配送業者を利用する場合がございます。

レンタル機器の到着

レンタル機器がお客様のお手もとに到着いたしましたら、まず「送付状」に記載されております機器および付属品の数量をご確認ください。あわせて機器の作動もご確認ください。機器・付属品の欠品、作動不良がございましたら、すみやかに当社までご連絡ください。至急、不足品・代替品を発送させていただきます。

※保証期間は、レンタル機器到着後48時間までです。それ以降のトラブルに関しては保証できない場合がございます。

レンタル開始

機器がお客様に届いた日をレンタル開始日、お客様から当社に発送いただいた日を終了日とさせていただきます。レンタル期間中に故障・破損があった場合は、すみやかに当社にご連絡ください。至急代替品を発送させていただきます。

レンタル期間の短縮・延長

レンタル期間を延長される場合は、レンタル期間が満了する2日前までに当社までご連絡ください。なお、機種によってはレンタル期間を延長できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

レンタル機器のご返却

返却の際は、「送付状」に記載されております機器・付属品とその数量をご確認の上、発送時に使用しましたダンボールや梱包材を利用してご返送ください。往路の送料はお見積書に含まれておりますが、復路の送料はお客様の手配および負担となります。

※ ご要望で往復送料込みのお見積もりも可能です。

レンタル機器の返却後確認

ご返却いただいた機器や付属品は、到着後すぐ当社で確認させていただきます。
お客様の過失による故障・破損が判明した場合、また欠品が生じた場合は、別途ご請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

レンタル1ヶ月以上フリープラン[後払い]